

メンバー愛用ヘルメット

今のところSHOEI XR-1100率が高いです(笑)
(メンバー用BBSにて書き込みされる度に更新していきます)

-------------------------------------------------------------------

SHOEI XR-1100 ブラックメタリック
  XR-1100のページはこちら

  C360_2012_05_16_23_30_51.jpg

日差し対策等でミラーシールドを着用。
実際の見え方は純正のソフトスモーク程度でしょうか。
夕方までは問題ないですが、夜間に街灯が少ない道を走る際には見え辛く感じます。
(見た目カスタムを少しだけ施してあります。)

By Ria

-------------------------------------------------------------------

SHOEI XR-1100 PLUGIN TC-4 (GREEN/GLACK)
  XR-1100 PLUGINのページはこちら

  13_20120731235705.jpg

これを選んだのは・・・愛車がライムグリーンと黒なので、色合いがピッタリ♪と思ったから(笑)
初心者なので、ヘルメットの良し悪しはわからないですが、SHOEIとAraiは安全性の面で良いと聞いたので、これにして良かったと思ってますっ

By 珠みん

-------------------------------------------------------------------

SHOEI XR-1100 ホワイト
  XR-1100のページはこちら

 P1040437.jpg

通気用の穴が多く、割と快適に走れます。
閉めると静寂性が増します。
また、シールドが曇りにくくなっているので、
冬場の走行には重宝するんじゃないかな?
まだこのヘルメットで冬は走っていないので分からないですが…

By Akira

-------------------------------------------------------------------

SHOEI Z-6 SYMMETRY TC-4(GREEN/BLACK)
  

 DSC_0289.jpg


流れを打ち切るようで申し訳ないですが・・・

自分が使ってるのは(SHOEI) Z-6 SYMMETRY TC-4(GREEN/BLACK)になります。
このカラーは限定なので、今から探すとサイズがない可能性がありますね。

他のタイプにもあるかもしれませんが、シールドをほんの少し開けられる機能が付いてるので、高速走行でも風を少し通すことができるので涼しい!
しかも、曇りがちな季節はそれも防止してくれるのでなかなかに重宝してます。

Kawasakiのロゴはよく売ってるシールを貼ったものです。
(傷を隠すために貼ったなんて口が裂けても言えない・・・)

By ハム

-------------------------------------------------------------------

SHOEI NEOTEC
  NEOTECのページはこちら

0430_main01_450_360.jpg

バイザーが結構いいです

By 神堂晃

-------------------------------------------------------------------
Arai Astro-IQ
  Arai Astro-IQのページはこちら

よし ここでAraiを放り込もう
03_20120929142912.jpg

カラーは、ナップスに卸している業者オリジナルカラーらしいです。
(シールドはミラータイプに変更してます)

By K

-------------------------------------------------------------------
HJC
  HJCのページはこちら

179.jpg

174.jpg

Araiのヘルメットが欲しかったのですが、お金がなかったのでHJCのヘルメットを購入しました。ただ、他人とかぶるのが嫌だったので漫画capetaの主人公のヘルメットのペイントを自力で行いました。塗装ついでにAraiのステッカーも張りました。笑
アフターパーツが店頭でなかなか売ってないのが難点です...

By ぼい

-------------------------------------------------------------------

これから随時更新

FC2Ad

