スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フロントフォーク・セッティング⑥

メンバーのYardbirdsさんがフロントフォークについてデータを取ってくれたので、載せて行きたいと思います★

【下記、BBSより転載】


フロントの突き出しを1mm増やして3mmとし、リアのプリロードをノーマルに変更。

高速道路、酷道を300Kmほど走ったインプレです

1_20130914100926835.jpg

・高速道路
直進性は問題なし。リアの熱ダレもありませんでした。
ただしカーブの多い、80Km/h規制区間では、少し曲がりすぎる印象。
危険なほどではないのですが、スロットルをoff気味にして旋回を開始すると、
思った以上に曲がります。

悪くは無いのですが、少し疲れます。


・酷道上り
2mmの時と比べて、回頭性は向上しており、1クラス下の排気量になったかのような印象。
ターン・インで一気に向きを変える乗り方が、ぴったりします。
上り勾配がきつい状態でも、しっかりとフロント・サスが追従しており、切り替えしも楽。

ただし、神経質な印象はぬぐえません。
バンピー路面では、ピッチングが激しく、コントロールは難しいです


・酷道 下り
はっきり言ってダメ。

ブレーキング時にフロント・サスが底付き傾向。
その状態でバンピーな路面に侵入すると、リアが延び切ってしまい、スライドします。
サーキットなら、このセッティングもアリかもしれませんが、公道ではリスクが大きすぎ。

何度もターン・インでリアがスライドしてしまい、ガードレールの無いイン側に・・・・



何事もやり過ぎは良くありませんね。

前の状態に戻す予定です
つまり最終的には、
・フロントのカラーを2mm削り205mmとし、プリロードを下げる
・フロントフォークの突き出しを2mm
・リアサスのプリロードは、高速道路でノーマル、以外は一段柔らかく


データ取りは、暑くてやってられないので、官能評価だけでご容赦ください m(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。