スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ninja400Rの魅力

【2011年式 カラーバリエーション】
・ブラック

【2012年式 カラーバリエーション】
・メタリックノクターンブルー(ABS)
・ライムグリーン
・パッションレッド
・ライムグリーン×メタリックスパークブラック(SE)
01_20120903080254.jpg 04_20120903080251.jpg 12EX400CCFA_LIM-b.jpg

【2013年式 カラーバリエーション】
・キャンディライムグリーン(ABS)
・キャンディプラズマブルー
・メタリックムーンダストグレー×パールスターダストホワイト(SE)
02_20120903080253.jpg 03_20120903080252.jpg 05.jpg

--------------------------------------------------------------

現行モデル唯一のフルカウルであることでしょう(^^)

スポーティーな外観とは裏腹に、
非常に乗りやすいライディングポジションが(・∀・)イイ!
長距離ツーリングも苦になりません(^^)b
シートの形状がスリムなので足つきもわりと良いかと。

燃費は大体26~28km/ℓほどで、お財布にも優しいバイクと言えます。
…まぁ燃費に関しては個人の乗り方で差が出ますがf(^^;

あと、私はお金が無かったので買えませんでしたが、
ABS装備モデルもあり、そちらは安全性も高いと言えるでしょう。

By Akira

--------------------------------------------------------------
どっしりと構えていながらもゆったりポジション。
まるでネイキッドと遜色無い姿勢。

そして何と言っても、肉厚なシートのコシ。
長時間のライディングも身体への負担が少なく、長旅を満喫出来ます。
お尻が痛くならないというのは、ツアラー志向のライダーにとってはかなり重要です。
肩や腕の疲労も低減。少し前にかがめば、バッチリ防風性能効果発動!!

あと、トルクも心地よいです。
中速域~高速域に掛けて、かなりグイグイひっぱってくれるので、
アクセル回して加速して楽しむのも、高速道路での追い越しするのも、楽々。
Ninja400Rは中速域からが本領発揮。低速もしっかりトルク感充実。
パラレルツインの常用域、恐るべし。

もう1点、かなりバンクがし易く、その後が起こしやすいです。
全体的に見てもツアラー性能ばかりが目立ちますが、コーナリングはやはりSSの血統。
ニーグリップを強めれば強める程ヒラヒラと軽々巨体を持って行けるのがGood!!
まったりツーリングにも、気分によって峠を攻めるのも、オールマイティなバイクです。

高回転向きで独特なクセのあるエンジンは、個性抜群。
慣れる・扱いこなせるまでちょっと時間が掛りますが、慣れれば最高の相棒に。
他の400ccモデルには無い、希少な所有感が堪りません!!w
こうしてNinja400R仲間が集うように、仲間意識も高まりますwww

By Tちゃん

--------------------------------------------------------------


BBSでメンバーと意見を出し合って更新予定ですので、今後も内容が増えて行く予定ですっ

Ninja400Rを検討中の方で、気になることや質問がある人はコメント欄に気軽に書き込んで下さいな

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どっしりと構えていながらもゆったりポジション。
まるでネイキッドと遜色無い姿勢。

そして何と言っても、肉厚なシートのコシ。
長時間のライディングも身体への負担が少なく、長旅を満喫出来ます。
お尻が痛くならないというのは、ツアラー志向のライダーにとってはかなり重要です。
肩や腕の疲労も低減。少し前にかがめば、バッチリ防風性能効果発動!!

あと、トルクも心地よいです。排気音は、単気筒と4気筒の双方の音を兼ね備えてます。
中速域~高速域に掛けて、かなりグイグイひっぱってくれるので、
アクセルを回して加速して楽しむのも、高速道路での追い越しするのも、楽々。
Ninja400Rは中速域からが本領を発揮させ、かつ低速もしっかりトルク感充実。
パラレルツインの常用域、恐るべし。

もう1点、かなりバンクがし易く、その後の状態を起こしやすいです。
全体的に見てもツアラー性能ばかりが目立ちますが、コーナリングはやはりSSの血統。
ニーグリップを強めれば強める程ヒラヒラと軽々巨体を持って行けるのがGood!!
まったりツーリングにも、気分によって峠を攻めるのも、オールマイティなバイクです。

高回転向きで独特なクセのあるエンジンは、個性抜群。
慣れる・扱いこなせるまでちょっと時間が掛りますが、慣れれば最高の相棒に。
他の400ccモデルには無い、希少な所有感が堪りません!!w
こうしてNinja400R仲間が集うように、仲間意識も高まりますwww

Ninja400Rについての質問

只今400ccのバイクの購入を考えていてNinja400Rも候補のひとつなので質問させてください。

現行唯一のフルカウルとありますがCBR400Rは違うのでしょうか?

実際にNinja400Rにはレンタルで丸一日程度乗った事があるのですが 、その上できになることがあります。

SSの血統、高回転向きのエンジンとありますが何か特殊な技術が使われているのでしょうか?
自分が乗って見た感じは標準的なパラツインの特徴しか感じられませんでした。

最後にCBR400R、CB400SBと比較してNinja400Rのほうがオススメな点があれば教えてください

No title

普通のツインですよ。
回せばそりなりに速いし、慣れればドリフトも簡単。

さらに加えれば、良い点はオフロードも軽々と走れる点でしょうか (^o^)

Nunja400(kawasaki車)について

12月に発売されるninja400が気になっているのですが、と言うかninjaデビューしたいと考えています。
しかし、一つだけ引っかかることがあるのです。それはカワサキ車は、サビやすかったり壊れやすかったりオイルが漏れるなど精度が悪いと言われていて、少し抵抗があります。
失礼ですが皆さんが乗られているninja400rは他メーカーと比べ、サビやすいとか故障しやすいといった印象はありますか??

Re: Nunja400(kawasaki車)について

つむっちさん、コメントをありがとうございます。

私が乗っているのは11年モデルの400Rですが、
今まで5万km以上走ってきて特に不具合はありません。
車両によって若干の当たり外れはあるのかもしれませんが、
そこまで酷いトラブルは発生しないと思います。

車体の錆についてはカワサキ云々よりも
オーナーの方の保管状況やメンテナンス頻度に依る部分が
大きい気もしますが、どうでしょう…

コメントのお礼

早い返信ありがとうございました

コメントを見て、あと一歩を踏み切る勇気を頂きました
実は僕の下の名前もアキラだったりして、親近感湧いたりということもありました(笑)

昨日、新型になりますが
ninja400予約してきました

ありがとうございました

Re: コメントのお礼

最後は周囲の評判よりも
直感で自分が乗りたい!!と思うバイクに乗るのが良いと思います。
「乗りたいから、乗る」簡単なことですよ。
今から予約すると、春前には乗り出せるのでしょうか。
納車日が待ち遠しいですね(^^)

是非これから素敵な400ライフを楽しんで頂ければと思います。

…新型のメーター羨ましい(*´ω`*)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。